スペースボックス Q&A

Q:何個から注文できますか?
A:300箱から承っております。

Q:寸法はどのくらいですか?
A:寸法は全てオーダーで商品内容に応じてどんな形状にでも自由に設計が可能です。ご希望にあわせたもので製作いたします。

Q:保管場所を広くとってしまうのでは?
A:折りたたみ式ですので場所を取りません。

Q:箱はどのくらい取り置きできますか?
A:耐水性、断熱性、防湿性に優れているので、変形することがなく、長期保存が可能です。

Q:そのまま通販用の箱として送れますか?
A:段ボールを巻いて宅配便で送れます。帯状にカットした段ボールを1巻きしてテープ止めすればローコストで輸送解決です。

Q:冷凍したものでも使えますか?
A:発泡スチロール製ですので、保冷、耐水性に優れています。

Q:強度はどうですか?
A:7ミリ厚の発泡スチロール板を加工して作ってあるので段ボール箱に比べて強度があり、クッション性もあるので破損防止にも優れています。
最も軽くて強い包装材料です。

Q:衛生面が気になりますが?
A:厚生省令による衛生試験に合格した衛生的な素材です。印刷インキ、接着剤も全て無毒性のものを使用しています。(厚生省告示第434号規格試験合格)

Q:キムチなどニオイのあるものに使えますか?
A:匂いが浸みこむことが無いため、どんなものにも使用できます。

Q:断熱性は?
A:優れた断熱性があります。食品などの保冷、保温になくてはならない材料です。

Q:リサイクルできますか?
発泡スチロール製のため、御利用後リサイクルが容易です。焼却されてもダイオキシンは発生しません。