年末年始に向けての生産が始まっています!

あっという間の11月半ばに差し掛かろうとしてますね。
そんな中で年末に向けての製品のご注文を沢山頂いており、
おせちの箱も、生産に向けて準備中です!👍

一段もあれば二段もあり、
どんな美味しそうなものが入るのかな~
と想像してしまいます😊

過去の生産したおせち用の折箱ですが
画像をぺたり📷

/こちらはなんと、三 段 重 !!!

小箱9連打!!
こんなに小箱があると、
どれから食べようって喜び満点感が半端ないです…

小箱の底に銀の底板を使ってひと工夫⤴️

それぞれ仕切りも違うから、
お料理の入れ方にも力が入りそうです⚡

この三段重は
インロウ式という方法で製造してます

分かりやすく言うと箱にさらに箱を重ねています。
インロウ式にすることで箱や蓋を重ねた時にピタッときれいに重なるんです💡
なんか見栄えも高級そう✨
こちらの三段重は、折箱に融着箱を重ねてインロウ式にしています。
(融着箱って何?って思った方は⇒こちらからブログをご覧ください

ピタッ‼️ とはまる
職人技がたくさん詰まった三段重です👍👍👍

この三段重は蓋にもひと工夫😊
蓋の側面は柄の板にして、シャクリにした黒の板を貼り合わせているんです⚡⚡
シャクリにすることでずれない❗👍

蓋の柄と本体の黒の重厚感で、さりげない華やかさが出てていいですね✨✨/


そして下の画像は
年末年始にお似合いな赤菊柄の箱✨✨

和モダンな雰囲気も感じしつつ、赤黒金の3色の組み合わせや柄がいいな~と個人的に好きです😊

おそらく気づいた時にはとっくに年末で今年も終わりになりそう😮
それくらい1日が経つのが早すぎる❗っと感じる日々です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次